角建ブログ SKBlog

たまにはこんな内容も☆

今日は最近観たDVDの話です。

『ドント・ブリーズ(原題) / Don’t Breathe』

日本語に訳すと、、「呼吸をするな」

恐ろしい題名ですね!!

この映画はハラハラどきどきのホラー・スリラー映画なんです。

 

~あらすじ~

舞台はアメリカ・デトロイト。経済破綻しゴーストタウン化が進む街で、

養育放棄の両親と暮らす不良少女ロッキーはいつの日か共にここから抜け出そうと妹に約束していたが、

そのために必要な逃走資金を得られるあてはなかった。

ボーイフレンドのマネーから地下室に金庫を持っているらしい視覚障害者宅への

強盗を持ちかけられた彼女はマネーと友人のアレックスの3人で真夜中に盲目の男性の屋敷に押し入る。

だがその男は元・軍人であり、盲目でも超人的聴覚を持ち、侵入者の殺害も厭わない恐ろしい人物だった。

果たして彼女たちは、悟られることなく静寂を保ったまま密室の家屋から脱出できるのか。

 

 

 

 

相手は目が見えないからすぐに家からでられるんじゃないの?

って思っていたら大間違いでした!

とんでもなくソワソワしてその場で立ったり座ったりしながら鑑賞していました。。

見つかれば殺される恐怖!けど全然出られない恐怖!

最後の最後までどうなるかわからない衝撃的な怖さです。

 

ぼちぼち暑くなってきたのでヒヤッとしたい方に是非おすすめです。

 

 

 

*角建では*

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております。