角建ブログ SKBlog

過去のブログ記事です③~家づくりの流れ編~

みなさんこんにちは!

前回から続きまして本日第三弾を迎えます!

しばらくの間ですが、毎週水曜日に過去のブログ記事を

いくつかピックアップして掲載していきます!

※過去の記事が掲載終了次第、週2回のサイクルで更新します(^^)♪

今回は2016年6月2日(木)に掲載したブログです。

お読みになられていない方はぜひご覧下さい!

 

↓↓↓↓ ここからです ↓↓↓↓

みなさん、こんにちは~!工事部の愛です。

最近、昼間は夏のように暑いですね~。。。

我慢していたエアコンも

とうとう解禁してしまいました(>_<)。。。

体調を崩しやすい時期なので、

体調管理には気をつけなといけないですね・・・

今日は、

一戸建ての新築工事の流れについて書いてみようと思います。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

おおまかな説明ですが、このような工程で家づくりが進んでいきます。(*^_^*)

完成までかかる期間はどの位だと思いますか?

正解は~~~~。。。。。。。

3か月から4か月程です(*^_^*)

そんなに早くできるの?と思われる方も多いのではないでしょうか?

あっという間の期間ですが、

期間中にはたくさんの業者さんが携わっています!

その業者さん達がスムーズに仕事ができるように現場監督さんは

3か月の工程を組んで計画してくれているんです!

その工程を元に工事は進んでいきます(*^_^*)

実際の現場の様子も気になりますよね?(^^)

次回の更新にでも

現場風景を紹介してみたいと思います♪

お楽しみに~~!!

*角建では*

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

弊社にお問い合わせのアドレス

↓↓↓↓↓

mailto:kodate@sumiken910.jp

ご連絡お待ちしております。