角建ブログ SKBlog

住まいの寒さ対策

こんにちは!

先日まで12月とは思えない暖かさで、冬の寒さが少し恋しい私でしたが、、

急に寒くなりすぎですね(゜_゜)風が本当に冷たいです

 

さて、みなさんは寒さによる健康へのリスクはご存知ですか?

体が冷えると関節が痛くなったり、代謝機能も下がると言われていますが、怖いのは冬のお風呂です。

 

pixta_25129165_s

 

寒い脱衣所に行くと欠陥が縮んで血圧が上がり、そのまま冷えた浴室に行くとさらに上昇します。

この状態で熱めの浴槽に浸かると、温まって血管が広がり、今度は血圧が下がってしまうのです。

この急激な血圧の変化でショック症状が起き、最悪の場合死に至ってしまいます。

この症状を【ヒートショック】というのですが、死亡者数は交通事故による死亡者のなんと5倍以上です。

 

さて、そんな危険ととなり合わせのお風呂ですが、対策としましてはが大事です!!

せっかく暖房で温まった空気も窓や玄関ドアから熱が流出してしまっています。

 

c0322812_19394910

住まいの熱の流出割合では、開口部(窓や玄関ドア)から58%も熱が流出してしまっているそうです。

 

 

そこでおすすめなのが、防音・断熱内窓の【インプラス】という商品です。

nr015_01

窓を二重窓にして寒さを軽減。

さらに、ブラインド内臓タイプならお手入れ楽々で外からの視線もカットできます^^

浴室だけでなく、洗面やトイレ・家族が集まるリビングなどでもOK!

800__lixil03u

 

inplus_img_13

なんと断熱性が高まることで結露も軽減されるのです!!

今お住まいのお家でも取り付けることが可能ですよ^^

 

 

736_20180406112852

 

この時期、寒さが原因でお風呂に行くのがおっくうな方に必見です★

(新築では仕様外となりますので、オプションとなります)

 

 

 

※角建では※

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております