角建ブログ SKBlog

新人監督の一日 ~1日目~

みなさん、こんにちは!

三寒四温の今日この頃、体調を崩していませんか?

私たちも体調管理をしっかりして皆様の住まいの為に日々奮闘します!

さて、今回の記事より月1回ほどのペースで新人監督の1日に注目した内容をお送りします。

拙い文章だったり、わかりにくい部分もあるかと思いますがお付き合い下さい。

それでは、どうぞ!

 

先日、LIXILショールーム箕面にてエクステリア商品説明会に参加してきました。

私自身エクステリアという言葉は聞いたことがあるものの意味を知らなかったので触れておきますと

外部、外面、外観という意味みたいです。

その名が示す通りお家の外観に関する商品がたくさんありました。

KIMG0002

 

 

ポストや門扉はもちろんのことカーポート、ガーデンルームといったものが数多く取り揃えられていました!

またそれらを使用している感覚になれるようにイメージ展示スペースもあり自分の生活に結び付けやすい様な

工夫もされていましたよ!自分の家もないのに想像が膨らんでしまいました…

 

KIMG0003KIMG0005KIMG0004KIMG0006

 

 

さて、お家を建てるにあたってキッチンや浴室といった内装に関する部分にばかり力を注いでいませんか?

ついには力尽きて外装はカタログだけで…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

かくいう私もその口なのですが…

そんな方もそうでない方も一度箕面ショールームに足を運んでみてください。

数あるLIXILショールームの中でなぜ箕面なのか、他のショールームでもいいんじゃないか?

何を隠そう!箕面ショールームはエクステリア商品の展示数が関西トップクラスなのです!

行ったはいいが検討中の商品がなかった…なんて悲しいですよね。

これにしようと思っていたけど、こっちもいいかも!なんて嬉しい誤算もあるかも…

なので今回は箕面ショールームを推させてもらいました!

ショールームではカタログで分かりにくい色味や使い心地といった細かい部分までご自身で感じることが出来ます。

常に周囲から見えている部分、お出かけの際に常に使用する部分だからこそ

あなたのこだわりを表現してみてはいかがですか?

 

説明会に参加した新人の一日でした。

 

 

 

*角建では*
すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・
家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、
家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない
など、様々な建築の依頼を承っております。
ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。
弊社にお問い合わせのアドレス
↓↓↓↓↓
mailto:kodate@sumiken910.jp
ご連絡お待ちしております