角建ブログ SKBlog

社内ミーティング風景

こんにちは!

昨日はすごく暖かかったのに今日は少し風が冷たいですね
この先1か月はまだ寒い日もあるみたいです。
こういう時に崩しやすい体調。。御身体ご自愛ください(;_:)

 

さて先日もご紹介したとおり弊社では社内ミーティングを行っております。
毎回議題をあげて取り組むのですが、今回は少しゲーム方式で行いました

 

image1

さて、 こちらの図・・知らない人に言葉のみの説明(ジェスチャーなし)で
書いてもらいたいとすると皆さんはどのように説明しますか。

 

私たちもあれやこれやと説明をするのですが、、
意外と難しい・・
説明の仕方も十人十色です

image11

 

さてこの議題の意図とは、
顔が見えない相手とのコミュニケーションの取りかたです

監督も事務員もお客様をはじめ業者さんなど電話で応対をさせて頂くことが多い私たち。

相手の表情が見えない電話では、相手に分かりやすく伝えるために心がけるのが大事です。
今回は【相手をおもいやる説明の仕方】を議題を通して話し合うことが出来ました。

している“つもり”にならないことが大事ですね。

 

 

denwa_business_woman(1)

 

 

 

※角建では※

すでに土地を持っているが建築をごこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております