角建ブログ SKBlog

G20 大阪サミット2019

こんにちは^^

最近ラジオや電車のなかでよく聞いたり見たりするG20大阪サミット

大規模な交通規制もかかるので大変ですよね

大阪市立の幼稚園、小中学校そして高等学校はお休みになるそうです

うらやましい~~(;_:)

さて、そもそもG20サミットとはなんなのか?

なんとな~くいろんな国のすごい人たちが来るんだろうな~ぐらいでしか思っていないので

これを機に調べてみました^^

G20とは各国の首脳が参加して毎年開催される国際会議のことだそうです。

1324423

なんとなくの感覚は合ってました!よかった(#^.^#)

さて、このG20国際サミットですが日本で開催されるのは初めてだそうです。

と私のなかで疑問がひとつ・・

何年か前に伊勢志摩サミットがありましたよね?

あれも国際会議ではなかったかなーなんて調べてみると、参加国数が違いました(゜_゜)

伊勢志摩サミットはG7といって7か国の参加です。

7と20では全然違いますね!

では、G20サミットで話し合われる内容はなんなのか・・

主要議題としては主に経済分野だそうです。

参加する20ヵ国の総人口は世界の人口の約3分の2を占めています。

現在、196ヵ国あるなか20ヵ国だけで世界人口の3分の2を占めているってすごくないですか!?!?!

この国際会議が世界に多大なる影響を与え、大規模な交通規制がかかってしまうのも納得出来ますね(゜_゜)

11952711316

期間はご存じだと思いますがお知らせしておきます

開催日:6月28日(金)6月29日(土)

交通規制:6月27日(木)~6月30日(日)

交通規制の詳細については大阪府警察のHPをご覧ください

こちら

ちなみに!

USJは開いているみたいですよ♪!!!!

※角建では※

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております