角建ブログ SKBlog

新人監督の一日 ~4日目~

そろそろ梅雨も明けそうですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

じめじめ、どんよりな梅雨が終わると次にやってくるのは台風パレード…

年々台風の被害が大きくなってるような気がしますが今年は何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

 

さて今回は監督全員で講習を受けてきましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

KIMG0298

こんな感じで建てている最中の物件にお邪魔してお話を聞いてきました。

何の説明を皆さん熱心に聞いているかというと…

KIMG0299

この度角建に新たに導入されたYKKさんのオール樹脂サッシの取付方法説明会です!

このサッシ、お伝えした通りすべての部材が樹脂で出来ているので取付け方や取り扱いに

色々注意しなければならない点が多々ありました。

KIMG0301

そういった注意事項を監督及び大工の方々と共有することによってより精度の高い住宅を

作っていくことを心がけて日々精進しております。

今後も新しい商品が次々出てくると思うのでその度にきっちりと勉強をしてお客様に

魅力を伝えれるように頑張ります!

 

*角建では*
すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・
家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、
家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない
など、様々な建築の依頼を承っております。
ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。
弊社にお問い合わせのアドレス
↓↓↓↓↓
mailto:kodate@sumiken910.jp
ご連絡お待ちしております