角建ブログ SKBlog

▼YKK 樹脂サッシ▼

こんにちわ!

いつのまにか蝉の鳴き声も大きくなりましたが、

まだまだジメジメとした梅雨が続いていますね(@_@;)

早くからっとした夏になってほしいものです…

 

さて本日は、先日の「新人監督の一日 ~4日目~」の記事でも少し取り上げられておりました、

角建に新しく仕様に導入されたYKKの樹脂サッシをご紹介♪

 

KIMG0301 樹脂窓

 

住宅の断熱性能はほぼ窓で決まるといっても過言ではありません!

なんと夏の熱は74%も窓から入って、冬の熱は52%も外に出ていってしまっているのです。

 

窓2 窓3

 

しかし、このYKKの樹脂サッシには・・・

 

◆暑さを入れない!熱を逃がさない!

熱の流出を20%にまで半減!さらに熱を伝えにくいので冬の結露の発生も抑えられます。

◆エアコンを停止しても夏涼しく、冬暖かい!

断熱性能が高い樹脂窓なら熱の出入りを抑えられるため、エアコンを止めても涼しさ・暖かさが持続します。

◆冬の体感温度アップ!

体感温度は周囲の環境にも左右されるため、窓や壁が冷えていれば寒く感じます。

しかし樹脂サッシだと窓自体が冷えにくいので、体感温度が2℃もアップします。

 

というような、さまざまなチカラであつ~い夏やさむ~い冬でも住みやすいお家にしてくれます(^O^)

世界をみても、アメリカやドイツをはじめ樹脂サッシの普及率が上がっているようです。

なかなか窓に注目することはないかもしれませんが、快適に日々を過ごすためには欠かせない建材ですね!

これからお家を建てようかなとご検討されているお客様には、ぜひ注目していただきたいポイントです(^_^)/

open_close_window

※角建では※

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております